2011年7月29日金曜日

トマトソースパスタ

先日、テレビ番組のレシピを見て作った煮込みミートボールのソースが余ったので、翌日のお昼に一人優雅にトマトソースパスタを楽しみました。
一晩ねかしたトマトソースだからか、ミートボールと一緒に煮込んであったしミートボールに練り込んだとろけるチーズが少しとろけてまろやかになったせいか、かなり濃厚な味で美味しかったです。
私はパスタが大好きで、旦那が晩ご飯がいらない時には、時間をかけて作った手作りトマトソースでパスタを食べますが、(旦那はパスタがそれほど好きじゃないので、晩ご飯に出す事はありません)今までの自作トマトソースの中では絶品の美味しさでした。

もともとミートボールは、旦那のリクエストで作る事になったんですが、私一人で2度美味しい目をしました♪
家事をまかされた主婦の特権ですね!

ちなみに私は毎日パスタでも平気な人で、この写真は昨日のお昼のものです。
まだソースが余ってたので、今日も同じパスタを食べたんですが、半分くらい食べた所で、
タバスコをかけてみたんです。
でも失敗でした。私的には、トマトソースはこのままで味わうのが好みだと言うのが分かりました。
粉チーズがあれば、粉チーズなら合うかもしれません。

ちなみに、ケチャップをかけたナポリタンスパゲッティでは、タバスコはいっぱいかけるのが好きです。
色んな事を試して美味しいパスタの食べ方を考案中なんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿