2011年7月13日水曜日

WAKO'Sバリヤスコート

以前、友達の紹介で購入したバリヤスコートをようやく試してみました。
箱から出すと画像のようなスプレーと専用のクロスが入っていて、車にスプレーをして専用クロスでひたすら伸ばして、ワックスがけが終了です。
長年、愛用していたシュワラスターと水のはじき具合を比べた画像は分かりにくくて載せませんが、ほとんど変わらない仕上がりでした。
手間でいうとバリヤスコートの方が、かけやすくて手軽にワックスがけができました。

しかし、私が気になった点は・・・スプレーコーティングなので細かな傷やドアの取っ手の所のひっかき傷などが取れないのが、難点でした。
シュワラスターなら、コウンパウンドは入っていませんが、少しスポンジでこすってやれば細かなひっかき傷などは落ちていました。
シュワラスターは、固形なので拭きあげる時に細かな粉が出てそれを完全にふき取るのに苦労しましたが、バリヤスコートはそういう苦労がありませんでした。

もうひとつ気になった点がシュワラスターを使用していた時は、静電気がよく発生し車を開ける時には必ず静電気除去キーホルダーで静電気を除去していましたが、バリヤスコートでは静電気が発生しないのが嬉しいです。
今後は、バリヤスコートをメインで使い細かな傷が気になった時にシュワラスターで、ワックスがけをし、愛車をこの先も大事に乗っていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿