2011年7月30日土曜日

出雲そばのお取り寄せ

出雲そばのお取り寄せの注文を、旦那の会社で受け付けていたので注文したのが届きました。
そして、早速作りました♪
今日は丼に入れてぶっかけざるそばです。
そばを茹でて、その上に山芋をすりおろし、付属のツユをかけてできあがり~!

去年、旦那と島根県に行ったのですが、その時の出雲そばの味が忘れられなくて、それからは出雲そばの虜です。

出雲そばは、普通のそばと麺が違ってコシが強くて、歯触りが好きなんです。
美味しい出雲そばを家庭でも味わえて嬉しいです♪

島根県には、出雲大社に御参りに行きたくて、夫婦で行ったのですが旦那も島根県の魅力にはまってしまい、また第2段として、島根県に旅行に行く予定です。

今年は沖縄に帰省したから、旅行はちょっと苦しいものがあるといえば、あるのですが・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿