2011年7月15日金曜日

スープカレードレッシングで豚しゃぶサラダ

ノンオイルのスープカレードレッシンで豚しゃぶ温野菜サラダを作りました!
もう!なんとも絶品なんですよ~これが!
スープカレードレッシングというのも初めて使ったのですが、少しピリッとするけど辛すぎない絶妙な味でした。

このドレッシング、ノンオイルなのでカロリーも低め。
ノンオイルと言うと、やっぱり物足りなく感じたりするものですが、このドレッシングはカレー味だからか、満足度100%でした。
ラーメンサラダにも美味しく使えると言う事です。

このスープカレードレッシングは、大阪・梅田の「北海道食彩スクエア きたれしぴ」というお店で買いました。
こちらのお店は、北海道の食材が色々売っていて、ラーメンサラダやスープカレーなど大阪ではあまり食べなれない食品が売ってるので楽しく買い物できるんです。

旦那が沖縄出身なので、沖縄の食材は沖縄食材を扱っているお店や、通販で購入する事が多いのですが、最近では北海道の食材も色々と試しています。

旦那が最近太ってきたので(私もですが)これからは、更にダイエットメニューを考えないとって思っています。
今日のメニューはドレッシングのカロリーも低めだったので、結構なダイエットメニューとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿