2011年7月12日火曜日

雑学王で紹介されていた個人情報保護用7個穴パンチ

雑学王で個人情報保護用のパンチが紹介されていました。
パンチ式個人情報保護用文具 name-off<ネームオフ> ホワイトというものなのですが、ダイレクトメールなどを処分する時に、他人に見られたくない個人情報の部分を、7個の近接した穴を開けて、知られたくない箇所だけを切り取る事ができる商品なんです。
大きさは、ホッチキス程度なので場所も取りません。

うちなんて、いつも手動式のシュレッダーを使っていますが、押し入れにしまいこんでいるので使う時にいちいち出して、取っ手を組み立てて使うのでとても面倒なんです。

旦那は、ダイレクトメールをそのままゴミ箱に捨てるなというので、面倒な私はこっそり、ハサミで住所や名前の部分を切り刻んで捨てたりしてます(^^ゞ

でもそれもやっぱり面倒なんですよね。

昨日、旦那と一緒にテレビを見ていて絶対に買いたい!って宣言してしまいました。

雑学王は、こういう最新のアイテムや流行りの情報を教えてくれるから好きなんですが、トークもかなりおもしろいですよね。
個人的には、フットボールアワーの後藤さんが出ている時が一番笑えて好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿