2011年7月5日火曜日

島ぬ風(しまぬかじ)

今日は旦那と、大阪・梅田の三番街の南館地下2階の、沖縄料理のお店「島ぬ風」に行ってきました。

私は、「沖縄そば定食」910円、旦那は「島ぬ風定食」1140円を食べました。
沖縄そば定食は、沖縄そばとオクラとジューシーがセットになっていました。
特にジューシーがいい味で、美味しかったです。


旦那の食べた「島ぬ風定食」は、ゴーヤチャンプルと沖縄そばと雑穀米とオクラと一口ゼリーがセットになっていました。


ちょうど御昼ごはん時に行ったので、座席はほぼ満席でした。
サラリーマン風のグループや、女性同士など色んな人が食べに来ていました。

今回は、定食を頼んだので他のメニューは注文しなかったのですが、単品料理で
田芋コロッケやグルクンの唐揚げ、沖縄産のもずくもありました。
本土でも、沖縄料理店は他にもありますが、沖縄独特の食材を使ったメニューを
出してくれる所は、少ないので今度行ったら、田芋コロッケやグルクンの唐揚げなど
単品で頼みたいと思います。

このお店は、数多くの泡盛の種類があり、「離島の泡盛フェア」をやってました。
旦那は飲みたがっていましたが、このあと買い物に付き合ってもらわないと
いけないので、ここで飲んでつぶれてもらっては困るので、
ジョッキのオリオンビール1杯で我慢してもらいました。

今度は食事目的で行くのではなく、飲んで食べて踊って(笑)楽しみに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿