2011年7月6日水曜日

ラーメンサラダ

ラーメンサラダドレッシングという関西では聞きなれない商品を目にした私は、思わず購入。





このラーメンサラダドレッシング は、札幌グランドホテルとラベルに書いてありました。

ラーメンサラダって最近、流行ってるラーメンの食べ方?と思って調べてみると、北海道名物で、北海道では普通にメニューにあるんですってね。

そして早速、我が家流の具を添えて作ってみました!
と、撮った画像をアップしようと思ったら、旦那が間違ってデジカメから画像を消してしまった後でした (☆-◎;)ガーン

でも、このドレッシングを使ったラーメンサラダ、めっちゃ美味しかったのでまた作ってブログに載せようと思います。
その時は、がちまやー料理ブログにレシピと一緒に紹介したいと思います。

初めて食べたラーメンサラダですが、我が家でも大好評!
最初は、冷しゃぶサラダか、ゴマだれ風の冷やし中華みたいな味かと思いましたが、
酸味がほとんどないので、やっぱりラーメンサラダを作る時は、このドレッシングがいいなぁって思いました。

でも、旦那がラベルの裏の表示を見て、「カロリーが100gあたり581キロカロリーある!!」って驚いてました(~_~;)
このボトルが190ml入りなので、約半分使うとドレッシングだけで581キロカロリーとった事になるんですよね。
今回は、一人当たり50ml近く使った感じなので、その半分のカロリーをとってしまった事になるけど、具はほとんど野菜だし調理法は油で炒めたりもする事ないので、そう考えると驚くほどのカロリーではないかもしれませんね。

ラーメンサラダは、手軽にできるので定番メニューになりそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿