2011年7月28日木曜日

シャムワウの感想

シャムワウとは、テレビの通販番組でお馴染みの、吸水性抜群のクロスです。
外国人が出ている通販番組でワインのようなものを大量にこぼして、一瞬でふき取ってしまう便利なクロスを見た事がある人も多いでしょう。

シャムワウを購入したものの、本当にテレビで見たような吸収力があるの?ってちょっぴり疑ってしまっていましたが、使ってびっくり!本当に台所の用事がすごくしやすく面白いほどに、水を吸ってくれています。
それもそのはず、吸収量はタオルの2~3倍もあるんですって。

昨日の夜に料理中、うっかり醤油をこぼしてしまいました。
シャムワウを使う事に少し躊躇したのですが、使ってみると醤油もひと拭きできれいに落ちて、
醤油のついたシャムワウを水で洗うと、普通の布巾よりも素早く綺麗になりました。

普通、布巾等で、こぼした醤油を拭いたりしたら、布巾を綺麗に洗うのに少し時間ってかかりますよね?
それがシャムワウだと、一瞬で綺麗に洗えてしまうのでびっくりしました。

通販番組で売ってる商品って大げさというかわざとらしいというか、あまり信じてなかったんですが、これは購入して良かったです。

興味はあるけど、本当かな?と思う人の為にお試しセットもありますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿