2011年7月8日金曜日

ペットの暑さ対策

今日は暑かったですね。今年の夏はまだまだ暑くなるようで我が家の熱帯魚達もバテ気味に見えます。
最近、熱帯魚のいる水槽にこちらを買いました。


これは、冷却ファンです。これなら水槽にぴたっと固定して貼れるので便利なんです。
冷却ファンのおかげで、水温が下がって我が家の熱帯魚達も、イキイキして泳いでいるように見えます。
熱帯魚といえど、暑すぎるのは苦手なんでしょうね。

熱帯魚に限らず、ペットを飼っている人は、自分達だけじゃなくてペットの為にも暑さ対策をしなければいけないので大変ですよね。

今、ペット用のひんやり冷却マットがとても人気だそうですが、ペットの暑さ対策には、このひんやりシートが一番効果的な気がします。
犬や猫はしゃべれないから、暑さを訴える事もできませんもんね。
しかも、普段仕事で家を空けている人なら、日中は犬はエアコンの効いていない部屋に閉じ込められていたら、想像するだけで可愛そうです。
よく家でお留守番している犬の為にエアコンをつけっぱなしで出かける人もいるそうですが・・・

暑さ対策の為の、ひんやり冷却関連は、今年は流行りそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿