2011年7月26日火曜日

ちょっと変わった美味しいそうめんの食べ方

今日、ラジオを聞いていると美味しいそうめんの食べ方の話をしていました。
そうめんって夏場には欠かせないメニューだけど、(特にお昼とか)ちょっと飽きてしまうんです。

そんな時には、ちょっと変わった味付けのそうめんを楽しむのもいいですね。

ラジオで聞いた、美味しいソーメンの食べ方とは、普段のそうめんの麺つゆに酢を入れるんです。
そして、ゴマ油を少し垂らすと、冷やし中華のような味になるんですって。

聞いてなるほど!って感じですよね。
明日にでも早速やってみようかと思います。

我が家では、沖縄出身の旦那に教えてもらった美味しいそうめんの食べ方がもう一つあります。

それは、ソーメンチャンプルーです。
我が家では、冷蔵庫の野菜(玉ねぎやニンジンなど)と、沖縄のポーク、ニラを入れてソーメンチャンプルーを作ります。代用品としてポークの代わりに豚バラ肉やシーチキンでも美味しいと思います。

あと、温かいおだしに入れて食べるにゅうめんも美味しいですね。

普通の麺つゆで食べるそうめんに飽きたら、色んなそうめんを試してみるといいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿