2011年7月11日月曜日

我が家の春巻き

家庭での手作りの春巻きほど、その家庭ごとに違う具材もないんじゃないでしょうか?
今日は、ネットで春巻きレシピを検索して作ろうと思ってたんですが、どの春巻きレシピも微妙に具が違っています。
同じなのは春雨が入ってるレシピが多い事くらいかな?
で!結局、我が家はこんな春巻きを作りました。
今日の春雨の具は、牛肉、にんじん、たけのこ、ピーマン、春雨、しいたけです。
中華スープとオイスターソースで味付けしています。
濃い味付けなので、出来あがった春巻きにソースや酢醤油などをつけることもなく
そのまま頂けます。

うちの家族はもともとソースとかあんまり使わないのですが、今回も何もつけずにそのまま
美味しく食べてくれていたので、一生懸命作った甲斐がありました。

時間がかかるようで、案外かかりませんし手間をかけて作った感もあるので
春巻き、大好きです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿