2011年7月16日土曜日

豚肉の大根おろし煮

今日は、豚肉の大根おろし煮にしました。
豚肉の薄切り、玉ねぎ、にんじんを炒めて、 かき醤油、みりん、砂糖で味付けします。
かき醤油があれば、複雑な味付けもなく簡単味付けでOK!
仕上げに、大根おろしを適量入れて出来上がり。

お皿に盛った時に、青じそを刻んで乗せると更に美味しく頂けます。

簡単だけど家族のお気に入り美味しいメニューです。
今日は、知り合いの方から青じそを頂いたので、このメニューにしようと思いつきました。

その人のお庭に青じその種が風にのって飛んできたようで、それからお庭には青じそがいっぱい出来るそうです。
その人とは、1カ月に1度くらいしか会わないのですが、思わぬ嬉しい頂き物でした。
旦那の為にダイエットメニューをと思ったのですが、大学生の息子もいつも同じものを食べるので、軽いメニューばかりにもしていられないし、このメニューはあっさりしてるのでそれほど高いカロリーじゃないので、まぁいいか~!って感じです。

今日も凄く暑かったので、ビタミン豊富な豚肉で元気アップ!と行きたい所ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿