2011年7月14日木曜日

スピッツの大阪城ホールライブ♪

今日は、息子がスピッツ大阪城ホールのライブに行ってきました。
主に、とげまるに収録されている曲がほとんどだと思いきや、古い曲と半々くらいだったらしいです。

                  こんなパンフレットをもらってきてましたよ。
大学生の次男は、スピッツの大ファンでファンクラブにまで入っています。

今日は、生まれて初めてのスピッツのライブを思いっきり満喫してきたようで興奮気味。
今までDVDやCD、そしてたまに出演するテレビでしか見た事なかったボーカルの草野マサムネさんですが、思いのほか冗談が飛び出したりトークの場面も多くて、楽しい人だと言ってました。

少し前、体調不良で入院されていて、心配していましたがとても元気そうだったそうですよ。

草野さんの歌声は、直接聞くと透明感が更にあって高音がきれいだったそうです。

アーティストのコンサート自体、行った事がなかったので余計に興奮が高まってるのかもしれませんが、ライブの良さにはまったようで、今度は槇原敬之さんのコンサートにも行きたいって言ってました。

息子は、スピッツと同じくらいマッキーのファンなのですが、この趣味って大学生っぽくないなぁっと思いながらも、息子に薦められて彼らのCDを一緒に聞くと、やっぱり良い歌は若い、中年関係なしに、年代を超えて心に響くという事ですね!歌詞もとてもいいですもんね。

息子の影響で、私もスピッツも槇原敬之さんの歌が好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿