2011年7月21日木曜日

家庭用かき氷機

節電ムードで、電気の使用を控えている中、こちらの家庭用かき氷機ちいさな南極が売れているそうです。
ちいさな南極は、昔ながらの手動式かき氷機ですが、もともとは「Swan」ブランドで主に業務用モーター付きかき氷機を製造している会社「池永鉄工」(大阪市東成区)。

家庭用とはいえ、業務用のノウハウを生かしての製造なので、お店で食べるような、ふわふわとした食感が楽しめると評判ならしいです。鋳物のがっしりとした作りもレトロ感がたっぷりでいいですね。

このかき氷機は4年前に販売を始めたそうですが、今年は去年に比べて2割増しの注文があるそうです。
節電でエアコンを控えている家庭も多いようなので、かき氷で涼やかな夏をおくりたいという人も増えているのかもしれませんね。

涼しげなかき氷機で、ふわっとした美味しいかき氷を作って食べて暑い夏を乗り切りたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿