2011年7月9日土曜日

淀川花火大会!今年も行けるかな?

なにわ淀川花火大会の日程が分かり、今からワクワクしている私です。
今年は8月6日(土)で、時間は19:50~20:40まで。
チケットの販売は8月1日からだそうです。

私達、夫婦が淀川の花火大会を見に行くようになったのは、今から7年前くらいからですが、それから毎年毎年、バイクで2人乗りして淀川に見に行きます。

何年か前は、大雨が降ってびしょぬれになった事もありましたが、それでも花火は凄く綺麗で、楽しい思い出になったほどです。

今年の淀川花火の目玉は、過去最大級のワイドパノラマ花火、息つく暇もないくらいの連続花火など見どころがいっぱいだそうです。

今年は晴れてほしいなぁ。
花火は雨天決行ですが、荒天の際は翌日の8月7日(日)になるそうです。

毎年の事ですが、国道176号線周辺は、十三の手前から大渋滞で花火が見えるポイントまでたどり着くまでも重労働です。
当然のことながら帰りも皆が一斉に家路に向かうので大渋滞は避けられません。
快適な環境で花火を観覧するために、なにわ淀川花火がよく見えるホテルに泊まるのもオシャレなデートじゃないでしょうか?
行き帰りの渋滞にも巻き込まれる事なくストレスなく2人だけの世界が楽しめると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿