2011年7月27日水曜日

煮込みミートボール

キキミミ!という番組で、煮込みミートボールのレシピを紹介していて、早速作ってみました!
ミートボールは、あいびきミンチと玉ねぎ、にんじん(キキミミではピクルスも入ってましたが)と玉子、牛乳、パン粉、塩コショーでよく練り、少し冷蔵庫で寝かしてから、とろけるチーズを2枚、細かくちぎって入れて練り込み、ミートボールの形を作りました。
フライパンでさっと色がつく程度に炒めて、一旦とりだしてからトマトホール、ケチャップ、ウスターソースでトマトソースを作ります。
結構、時間はかかりましたが食べてみると、凄く美味しかったです。
もちろん、明日の旦那のお弁当にも入れます。

このトマトソースがチーズがとろけているからか、絶妙な味わいでして
明日のお昼は、早速トマトソースパスタにしようと思います!

テレビ番組で作っている料理って凄く美味しそうなんだけど、それを見て簡単に作れるように
工夫してあるから、大好きです。

また、レシピ番組を見て美味しいものを頑張って作りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿