2011年5月1日日曜日

鯉のぼりの泳ぐ川

もうすぐ子どもの日ですが、我が家は息子達も成人してるので、子供の日や鯉のぼりとはすっかり無縁となっています。
最近、屋根の上を泳ぐ鯉のぼりも、以前ほど見掛けなくなりました。
たまにマンションのベランダから、ゆらゆらそよぐ鯉のぼりは見る程度。

でも、いる所にはいるんです!
たくさんの鯉のぼりが川を泳いでる?!圧巻ですね。
これは誰が飾ったんだろう、誰が保管してるのだろう?市が管理したもの?
あれこれ下世話な事を考えながら、川沿いを散策。

うちの会社も、嫁の職場もゴールデンウィークの連休の休みはないので、我が家にとっては普通のウィークです。でも大学生の息子は大学は10連休。
喜んでばかりもいられないようで、山のような課題と、バイトに明け暮れる事になりそうなんだとか。
まぁ、みんなが遊んでる時にしっかり働いて、みんなが働いてる時にのんびり遊ぶのが我が家流なので、また平日に休暇を取って、嫁と色々と出かける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿