2011年5月26日木曜日

今日から雨

大阪は今日から雨が続くようです。
雨の日は、頭が重くなってしまうので苦手なのです(>_<)
私は、学生の頃から頭痛持ちだったので、雨の日や季節の変わり目になると頭痛が起こります。
昔は、ひどい時は寝込んだり嘔吐したりと大変だったんです。
原因は、肩こりや首こりから来ると思っていますが・・・

そんな私ですが、ここ2~3年前からかなりましになってきました。
それはもしかしたら枕のせいかな?なんて思っています。
大阪のある百貨店に、その人の身体やベットのマットの弾力などを考慮して作られたオリジナルの高さの枕を購入しました。私は横を向いて寝るので肩幅をはかって、横を向いた時の首の位置などを考えて、首に負担がかからないように工夫してあります。

これがよく眠れるし肩こりも全くなくなった訳ではありませんが、かなりマシになりました。

全ての人に効くとは、限りませんが肩こりと頭痛が軽減されると、頭痛持ちには人生が変わるほど嬉しい出来事なんですよ~
時々、旦那にいびきをかいて寝てるって言われます(^^ゞ
うるさいと思うけど、眠れなくて何度も寝がえりうったりゴソゴソされるよりマシだと思って我慢してくれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿