2011年5月20日金曜日

40代の女子会?

今日は、友人たちが私のお誕生日を兼ねて食事会をしてくれました。


4人でワイワイやってると20代後半の友人がやってきて・・・・

話は、彼女の結婚話へと。

女40代。子どもも成人していて、女稼業もどっぷり板についた人ばかり。
20代後半の彼女の結婚話(というか、姑や小姑になる人の話)に興味津々で自分の若い頃を思い出しながら、あーでもない、こーでもないと大盛り上がりでした。
A型の彼女は、B型の無神経な彼や家族に気を使ったりイライラしたりとしていましたが、
色々ありながらも、彼女は幸せになりそうな予感がします。
絶対にそうであってほしいです。
それにしても血液型の話は、世代を超えて盛り上がるのですね。

うちは私がA型で旦那はB型ですが、世間様とはちょっと違うかも?
私はA型っぽくないA型だからかも。
大雑把で適当で無頓着で(>_<)
でも、ケーキなど切り分ける食べ物の時だけは、計ってでも正確に平等に分けたいタイプで。

えっ?ただの「がちまやー」(沖縄の言葉で食いしん坊)ですって?

そうかもしれません(^^ゞ

普段は出不精の私ですが久々に友人たちと食事をして楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿