2011年5月5日木曜日

我が家のペット

昨日、阪急塚口のアングルから帰ってくるや否や、「苦しい~苦しい~」とテレパシー?神のお告げ?がしたような気がして玄関先の水槽を見るとペットの魚達と目が合いました。
ここで趣味の水槽の掃除をする事にしました。
秋にヒーターを入れてから今日まで水換えはしていたものの、水槽の大掃除は年に2回します。
初夏になり、ヒーターを外す作業と一緒に今までついた藻の大掃除です。
約半年間についた藻の掃除は玄関先にある為、日差しが入るので大量発生し、落とすのに1時間以上かかり、今日は筋肉痛で肩がパンパンで・・・
翌日に筋肉痛が出るとは、まだ若い証拠ですかね?(笑)

この熱帯魚は4年ほど前から飼い始め、1代目の魚もいれば3代目の魚もいます。


この子がコリドラス(画像をクリックすると大きくなります)
飼い始めから、君臨する長老で4年目(人間だと何歳なんでしょう?)
水槽を大掃除をしてもらって満足そうに見えるのは、親ばかな私だけでしょうね。

普段は嫁さんと一緒で背中ばかりを向けているのですが、この時に限りカメラ目線で
写真を撮れたのは奇跡に近いと私は思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿