2011年5月10日火曜日

牛肉巻き

昨晩は牛肉巻きでした。


牛肉巻きの具は、アスパラとハムとチーズです。
このメニューも、料理レシピサイトで見たものらしく、美味しく頂きました。
昔は、料理レシピ本を複数買って料理を作ってくれてましたが、最近ではネットで検索してメニューを考える事が多くなったようです。
うちの嫁さんは、以前は施設の料理を作る仕事をしてたんですが、毎日のメニューを自分で考えて買い物も自分でして、施設で少人数に料理を作ってました。
このメニューを考えるという作業が、とても大変らしく頭を悩ませたそうですが、その経験でメニュー選びのコツも少しは分かってきたと言ってました。
施設の皆さんに喜んでもらう顔を見るのが嬉しくて、せっせとレシピを研究してましたが、その期間は我が家のメニューのレパートリーも少し増えた気がします。
でもボリュームあるメニューも嬉しいけど、40代も半ばにさしかかり昔と同じように食べていては、今度は身体にボリュームがついてしまうので(すでにしっかりついてますが)、あっさりダイエットにもなりそれでいて美味しいメニューが食べたい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿