2011年5月21日土曜日

メツゲライ クスダ 芦屋店

2号線を西に向いて走っていて嫁さんのお腹が空いたの一言で、ちょっと寄ってきました。
国道2号線を西に向かって走り西宮を過ぎて上宮川西の交差点を浜に向かって左折、阪神電車のガードをくぐる手間の交差点の左手にありました。

               これが表の看板です。
私達がお店に行った時は、店内もオープンテラスも混んでいたのでテイクアウトにしました。



テイクアウトができたのは、この一品だけで注文してからソーセージを焼くと言われ20分ほど待ちました。待っている間にショーケースを眺めていると、庶民の私達がなかなか手が出せないようなお値段の商品が並んでいました。

出来たホットドッグを手に取りそのまま浜の方向に車を走らせ、43号線の芦屋高校前の信号を左折して家路を急ぎました。
このお店、METZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ)とは、ドイツの自家製ハムやソーセージを売ってるお店なんです。そのほかにお惣菜やデザート、ワインなども販売していました。

アクセスも比較的、簡単で2号線と43号線の間もさほど距離もなく迷えずたどり着きました。
残念ながら、専用の駐車場は無く道幅広いせいもあるのか、路上駐車をされている方も見受けられました。
結構、交通量の多い道路だしバス路線にもなっているようで、私達はMETZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ)の西側にある1時間200円のコインパーキングに停めました。

芦屋市は、他にも美味しいお店がたくさんありそうで、楽しみです。
また芦屋まで足を伸ばそうと嫁が言っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿