2011年5月23日月曜日

鳥取砂丘

パソコン内の画像を整理していたら、数年前に旦那と2人で行った鳥取の写真を見つけました。
鳥取砂丘の写真です。
季節は確か9月頃だったと思いますが、この大きな砂丘を登るのが思っているよりかは大変でした。
この年になって、運動をする機会もないのでこの砂丘くらいの高さでも、へたりそうになってしまうんでしょうけど、ちょっと情けないですね(>_<)
と言いながらも、ふぅふぅと頂上まで登った時の爽快感といったらもう・・・・♪

こんな青い海が広がっていました。
鳥取県と言えば、子供のころに親戚が住んでいて何度か家族で車で言った事があるのですが、その時に見た砂丘の頂上からの景色は・・・というか景色を見た時の感動はしっかりと覚えていて、そのまんまの感動が再び蘇ったという感じでした。
私は、沖縄で生まれ育った旦那とは違い、生まれた時からずっと大阪です。
こういう自然に触れて育ってないので、子供の頃の旅行は自然に触れるチャンスとして、本当に楽しいものでした。
子どもの頃に見た風景と全く同じだったのかどうかは記憶にありませんが、感動は変わらなかった。この気持ちがちょっぴり嬉しい40代、お年頃?のσ(^_^)でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿