2011年5月3日火曜日

豚肉の塩ダレと春キャベツ

春になると、美味しく食べれるのが春キャベツ。
春キャベツは、サラダなど生で食べるのが一番美味しいと思います。
そして、今日のメニューは、豚肉の塩ダレと春キャベツ!!


嫁の久々の新作メニューですが、このレシピは今とても人気のある「クックパッド」というサイトで見たものなんだとか。
春キャベツをざっくりと千切りして、その上にニラと塩ダレで漬け込んだ豚肉を炒めてのせるだけ。
嫁の得意な簡単で手抜き風だけど、美味しい料理でした。
塩ダレってスーパーで買った事がありますが、家でも簡単に作れるそうです。
酒をベースに、レモン汁と塩とゴマ油で作ります。
分量は、各家庭の味付けによって変わりますが、今回は塩が多くて私には辛かったです。
若くないので、減塩を心がけているので、次回は、もう少し塩を少なめにして作ってくれと頼みました。

とは言いながら、大好きな春キャベツと豚肉で私はご機嫌。

春キャベツがスーパーで買えるうちにもう一度、食べたいメニューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿