2011年5月28日土曜日

一族、千房へ行く

今日は、私の実家に姉や甥達が集まると言うので私も、息子を連れて実家へGO!

うちの一族はとても賑やか。
旦那の親戚も明るく楽しく賑やかですが、こちらはやっぱり関西人。
ちょっと一味違うようです。

それは、うちの身内達は各、おのおので好きな話をし始め、まとまりがないらしいのです(>_<)
初めて、旦那が姉家族の家に行った時には、みんなのマイペースのしゃべくりぶりに驚いてました。
「みんな、勝手に好きな話をしていて、誰も人の話を聞いてない・・・・」
私は今まで、うちの身内がそういうタイプだとは気付かなかったので(これが当たり前だと思ってたし)、その驚きぶりに、私の方が驚いたくらいです。
これって結構、関西の家族の風景なんじゃないかな?とか思ったりして。

さて、そんなわが一族・父、姉、甥、姪の家族達総勢8人で、お好み焼き屋の「千房」に行きました。
ちなみに旦那は仕事でした・・・

2か月ぶりくらいに会ったのですが、みんな好きな事を喋って、笑って楽しい時間でしたよ。

私と息子はミックス焼きを食べました。

千房は学生の頃から好きでよく行ってましたが、いつまでたっても変わらぬ美味しさです。
生地もふんわり柔らかいし、大きさもちょうど良く、美味しかったです。

姉達は神戸なので、そんなにしょっちゅう会えませんが、またみんなで食事に行けたらいいなぁ~
父も、娘たち、孫たち、ひ孫に囲まれて嬉しそうでした。
これも親孝行?
と、偉そうに言いながらも、いつものごとくスポンサーは父でした(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿