2011年6月1日水曜日

新たな気持ちで冷しゃぶと温野菜サラダ♪

最近、体重計に乗る事をさぼっていたのですが、先日とうとう旦那に体重計に乗るように強制されてしまいました。
乗ってびっくりくりくり!です。

という訳で、ダイエット第一弾は温野菜サラダの夕食にしました。

ドレッシングはローカロリーのものです。
今回の豚肉の冷しゃぶサラダは、にんじん、ブロッコリー、レンコン、玉ねぎスライス、レタスと豚ロースのしゃぶしゃぶ用です。
この他にも、ごぼうを入れたり、かぼちゃやじゃがいも、さつまいもなどを入れたりします。
大豆の水煮もいいですね。
温野菜はお腹いっぱい食べても、それほどカロリーは高くないので、ダイエットの強い味方なんです。この時にドレッシングには気をつけたいものですが、ポン酢をかけるのが一番良いとは思いますが、ちょっと物足りないのでローカロリータイプのコクのあるドレッシングを選んでいます。

さぁ、リバウンド王の私ですが(と、書いている我が家のテレビは、相武紗季ちゃん主演の「リバウンド」です 笑)今回のダイエットの成果はボチボチ、書いていきたいと思います。

家族には付き合ってもらってちょっと悪いなぁと思いつつも、ダイエット料理といっても野菜とタンパク質をたっぷりと採れるメニューにするので、ヘルシーなんですよ♪

これから時々、ダイエットやダイエットメニューの事を書いていきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿