2011年6月28日火曜日

揚げだし豆腐

今日は、天ぷらにしました。
天ぷらは久しぶりなのですが、久しぶりついでに揚げだし豆腐も作りました。
この揚げだし豆腐、旦那に好評でした。

揚げだし豆腐は、特にコツはないのですが、しいて言えば私の場合は、絹こし豆腐を
しっかり水切りする事、そして天つゆを美味しく作る事(笑)

うちはかき醤油と、粉末かつおだし、みりん、水を入れて作ります。
普通の醤油で作るよりも美味しくできるんですよ。

今日は天つゆをたくさん作ったので、明日のお昼には冷やしうどんのツユとして使うつもりです。
画像はありませんが、他に海老と竹輪、カボチャ、しいたけの天ぷらを揚げました。
今日も、梅雨の中休みとも言える暑い暑い一日だったので、天ぷらはどうかな?とも思いましたが、暑い日の天ぷらもいいですよ!
揚げる方は汗だくでしたけど(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿