2011年6月11日土曜日

ブリジストン ECOPIA

ECOPIAに履き換えて初めてガソリンスタンドからの請求書が届きました。
通勤だけに使っているので数字は歴然・・・
今までのタイヤでは1ヵ月90L前後だっだのですが、ECOPIAに履き換えた先月はなんと77Lですみました!金額にすると2000円ほど請求金額が少なかったのです・・・

はじめはブリジストンの一番安いタイヤを薦められたのですが・・腰が弱いと聞いて却下!
外国産も考えたのですが、店員さんの「国産は日本の気候も考えて造っている」と聞いて外国産も却下!そこで今流行りの「エコ」を意識してECOPIAにして正解でした。
トータルで4000円程高かったけど、十分元は取れそうな感じです(笑)

ブリジストンは以前も履いていて、6年使用していたのにもかかわらずひび割れがなく、それが普通だと思っていました。
でも・・・会社の同僚のタイヤは新車から4年だと言うのにすっでに割れまくっているのを見て驚きました!
微々たる金額の差だと思うのですが、やはり高い物にはそれなりの価値があるこがわかりました。

そして思わぬ副産物の、低燃費でフンパツした4000円もすぐに取り返せそうで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿