2011年6月6日月曜日

トマトスパゲティ

トマトスパゲティが好きで、お昼ごはんとかによく作るのですが、うちのトマトスパゲティはちょっと変わってるかも知れません。
一見、普通のナポリタンのようですが、ケチャップを使わずに作るんです。

私が小学生の頃(30年以上も前)子供向けの料理本がありまして、この本にのってる「ナポリタン」を姉と一緒に作った所、それはもう美味しくてそれからずっと、完熟しすぎたトマトが冷蔵庫にあれば、お昼ごはんに作ります。

作り方はとても簡単。
玉ねぎなど、冷蔵庫にある野菜を切ってベーコンで炒め、少し火が通った所で、完熟トマトを粗みじん切りにして、一緒に炒めます。
トマトがつぶれかけたところで、ゆであがったパスタを入れて塩コショウをします。
塩は、天然塩に凝っているので、天然塩をひとつまみ。量はお好みでね。

パスタに、トマトがからんでトマト色になったら出来上がりです。

本当は、にんじんやピーマンも入れると栄養価や見た目も綺麗なんですけど、玉ねぎしかなかったの(>_<)
ケチャップ味に飽きたら、一度お試しあれ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿