2011年6月19日日曜日

父の日

今日は父の日。私(今日は嫁が書いております)の父を家に招待してお昼ごはん&おかずの盛り合わせ持ち帰り用を、振舞いました。

まぁまぁ喜んでいるようですが、何か思う所があったのかご飯を食べて早々に帰って行きました。
80歳にもなるのに、相変わらずせっかちな父親です(>_<)
近所なので、いつでも会えるからいいんだけど。

さて、我が家のお父さん。
すっかり今日は父の日だと言う事を忘れてたようです。
いつものように会社に出勤して、仕事をしている最中に一人暮らしをしている長男から、メールが来たそうです。

「いつもありがとう。しょっちゅう食糧とかくれて助かってます。」的な内容だったそうなのですが、
父の日の感謝のメールという事に気付かなくて「どうしたん?調子悪いんか?」という冗談で返事を返したそうで、私に思いっきり怒られました(笑)

さて、大学生の次男。
バイトを初めてから初めての父の日です。
実は、毎年父の日のプレゼントは私と一緒にユニクロで安いTシャツを買ってプレゼントしてました。
ほぼ、私のアイデアと誘導で。
でも、今年は違いました。何日も前から、お父さんの好きなものをリサーチしてから今日、ビールを1ケースと柿ピー(あてに)買ってきてプレゼントしてました。
(母の日は、1000円のハンカチだったのに・・・・)と、思わず息子に口に出しましたが、
息子達が、父の為に感謝のメールやプレゼントをしてくれた事を、心から嬉しく思いました。
2人とも成人している息子であり、親ばかは承知ですが息子達、ありがとう。って思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿