2011年6月20日月曜日

母の思い出の料理

昨日は、父の日。
毎年、父の日のプレゼントは私の手料理をプレゼントします。

本当は、何か買ってプレゼントしようという気はあるのですが、父が頑なに拒否するもので・・・(>_<)

うちは母が亡くなって15年。父は母の料理が大好きでした。
一人身が長いから、お茶のみ友達の女性は居てて、父の家を掃除してくれたり料理を作ってくれたりしてもらってるけど、料理だけは好みが違うみたいで文句ばかり・・・(贅沢な父ですね)

という事で、父が好きだった母の味の手料理をプレゼントする事にしました。


こんにゃくと、ししとうと豚肉を白みそで和えた簡単な料理なんですが、味付けが微妙らしいです。
あと、小芋とイカの煮物を持ち帰ってもらいました。

あんまりたいした事もしてあげれないけど、今朝電話がかかってきて「おかず、美味しかった」ってお礼を言ってくれたので、良かったぁ~って思いました。

親孝行したい時に親はなし。なんて事にならないように、親孝行しなくっちゃね。



0 件のコメント:

コメントを投稿