2011年6月29日水曜日

野菜の肉巻き

今日のメニューが思い浮かばなくて、仕事中の旦那から電話があった時に「何が食べたい?」って聞いてみたら、「今日の、会社の食堂は肉巻きやで~」とのこと。
旦那は、いつもお弁当を持っていくので、会社の食堂の定食は食べないので、
そのメニューイタダキ!という事で・・・・
今日のメニューは、野菜の牛肉巻きです。
具はにんじんと、インゲンというオーソドックスな野菜ですが、これが牛肉合うんです。
塩コショウで味を調えて、仕上げにはにんにく味噌だれを使いました。

そんなに高いお肉ではないけれど、柔らかく美味しく仕上がったので、満足です。

ただ、息子は口内炎が出来ていて口の中がじんじんと痛むようで、大好きな牛肉料理にもテンション低め(>_<)
でも、きっちり完食してました。

うちの旦那は、いつもメニューに困った時には、食べたいものを言ってくれるので本当に助かります。
私からはわざわざ、仕事中の旦那には電話なんてしないけど、以心伝心?というのは言い過ぎだけど、良いタイミングで電話をくれるので助かってます。

野菜の肉巻きの作り方は、料理ブログ・野菜の牛肉巻きレシピに載せていますので良かったら見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿