2011年6月30日木曜日

黄金伝説の節約対決

今日は、久しぶりに黄金伝説を見ました。
いとうあさこさんと麒麟の田村さんの1カ月1万円生活の3時間スペシャルでした。
どれだけ節約できるか、その中でどれほど美味しそうな料理ができるかなど、見ていて楽しかったです。
節約は意識をすれば出来るかもしれませんが、安い費用で美味しいメニューを考えて作るのは凄く大変ですよね。
私も、いきなり!黄金伝説。超節約レシピは、とても重宝しています。

2人の対決の結果は、田村さんの勝利。
私的には、いとうあさこさんを応援してたのでちょっと残念でしたね。
田村さんの料理も面白いけど、(キリンの形の固いパンとか 笑)
いとうあさこさんの料理は、見ていて勉強になりますもん。

いとうあさこさんって料理がうまいのでびっくりしました。
一人暮らしが長いから?っていうか、器用なんでしょうね。

次回(といっても次週ではなくいずれという意味で)は、勝利した麒麟・田村さんは、オードリー春日さんと対決するような事を言ってましたね。
笑わせてくれるでしょうけど、料理のヒントになるかは微妙ですね。(笑)

それにしても黄金伝説もすっかり長寿番組になりましたね。

私は、もともとお笑い大好きなんですが、凄い昔は
ココリコの大ファンで、黄金伝説がちょっと違うタイトルでやっていた初期の深夜番組の頃は
ビデオに撮ってまで見てました(笑)
その頃は、ココリコのお二人が伝説に挑戦していて、凄まじく身体をはってたんですよ。

ココリコってすぐに売れたというか、ゴリ押し的に売れたように思ってる人もいるかもしれませんが、
コントが凄く面白い実力者だと思います。

もう8年くらい前になると思いますが、大阪でココリコのお笑いライブを生で見た事がありました。
2時間くらいやってたかもしれませんが、全てコントで一緒に見に行った長男と大笑いして大満足で帰ってきた思い出があります。

また、ライブをやってくれたらいいのになぁ。

今日はとりとめのない話でおしまいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿