2011年6月9日木曜日

カレーうどん

今日はカレーを作りました。
我が家はカレーを作るとそれを2日間かけて食べます。
1日目はカレーうどんにして、2日目はカレーライスにして食べるんです。
うっかり写真を撮り忘れて、旦那が食べてる途中の写真なんです~(>_<)

ちなみにうちのカレーは圧力なべを使うので、短時間で出来ます。
以前は、3時間くらいコトコト煮ていたんですけど、圧力なべなら数分で出来るし、短時間で大きな圧力をかけて作るという事は素材の持ち味が生かされるらしくて。
とか何とか言いながら、ガス代節約と調理時間節約が一番大きいかも?

うちで使ってる圧力なべは、ワンタッチ開閉できるので便利なんですよ。
やっぱりティファールの製品は、作りが丁寧でモノがいいって感じで好きです。
高性能の圧力なべにしては、安くで換えたので満足してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿