2011年6月15日水曜日

もやし鍋

昨日は、安くて美味しくて手抜きでダイエットにもなる主婦の味方!もやし鍋でした(^ー^)
本当は、土鍋で作るんだけど今日は、大きなフライパンで作りました。
でもこのフライパンは通販で大々的に宣伝していたマーブルコーティングのフライパンです。
少量のお水を入れるだけで、野菜の持ち味を生かしながら野菜を柔らかくしてくれます。

材料は、もやしと豚肉さえあれば、あとは冷蔵庫の中にある野菜を何でも入れます。

今日はキャベツとニラがあったので、3種類の野菜と豚肉で作りました。
もやし鍋は、野菜と肉をフライパンに入れて少量のお酒を入れて蓋をして蒸すだけ。

そしてそれをポン酢で頂きます。
我が家は、それに柚子こしょうと石垣島の島一味をかけて食べます。

材料をぱぱっと切ってフライパンで約10分ほど蒸すだけなのに、この美味しさと豪華さ!
家族でワイワイ言いながらあっというまに完食です♪



簡単なのでおためし下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿