2011年6月27日月曜日

豚肉の生姜焼き

細菌性胃腸炎もすっかり治ったので、旦那の好きなメニューにする事にしました。
私が食事制限してる間は、家族も胃に優しいメニューを食べさせられていたので(笑)

今日は、旦那の好きな豚肉のしょうが焼きです。
うちの生姜焼きの作り方のコツとしては、豚肉をつけるタレに玉ねぎのすりおろしを入れます。
そうすることで、安い豚肉でも柔らかくなるんですよ。

タレは、玉ねぎのすりおろし、かき醤油、と吉田ソースを混ぜて作ります。
程良い甘さ加減で美味しいんですよ。

病気で寝込んでいたのは、2日間だけでパートにもすぐに行くようになったのですが、あまり食べてなかったから、フラフラしてました。

やっぱり、しっかり食べないとダメですね。

お陰で、胃腸炎もすぐに治って「あの激しい痛みは一体?」と思うほどです。
病気が治って思う事は、いつも同じ。

健康ってありがたい。

普段はあまり健康とか意識してないけど、苦しい思いをしたら嫌でも意識しますよね。

40代半ば。人生はまだまだこれからなんだから、気をつけなくっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿