2011年8月29日月曜日

奈良の川でバーベキュー

お盆明けに、家族3人で奈良の穴場スポット的な綺麗な川でバーベキューしてきました。
奈良のとある山の上の方にあるこの川は名前も知りませんが、地元の人しか知らないような場所にあります。
年々、水かさは減り川の深さも以前ほどではなくなりましたが、それでも潜水遊びができるくらいの深さはあります。
私は年も年なので、さすがに去年からは潜水遊びには参加しなくなりましたが、旦那と息子はゴーグルを装着して綺麗な川底の魚を見たりしています。
名前も知らないこの川には毎年、家族でバーベキューを楽しんでいます。
あまり高くない肉だって炭火で焼けば柔らかく、美味しいんですよ(笑)


おなかいっぱいになるまで食べちゃいました♪
段になってる所を旦那がアップで写してましたが、この川の音が最高に癒されるんです。
川に足をつかりながら川の景色と川音を聞いてるだけで、何時間でも飽きません。

周りは山なので空気もいいし、蝉の鳴き声さえも心地よかったです。ヒグラシが鳴いてましたよ。

この日は、あまり天気がよくなくて心配していました。
山の上流に流れている川は天候によって水温がかなり変わるので、もともと冷たい川が更に冷たくなって、足をつけるのも辛いくらいになっては、せっかくの川遊びができませんから。

今日は、寒いんちゃう?と言いながら車で向かいましたが、お昼くらいから晴れてきて、川につかったり潜ったり(私以外は)できるようになって本当に良かったです。

私は、Tシャツを着て首まではつかりましたよ。冷たいけど気持ち良かったです。
顔はバッチリ日焼け止めを塗ったので、見事に日焼けしなかったです。
SPF50のを使いましたが、こんなにも日焼けしないなんてびっくりです。

でも、驚く事に数日間のあいだお風呂で髪を洗っていると頭皮に鈍痛が走りました。

何?と思っていると、なんと頭皮が日焼けしたようです。旦那に見てみらっても「分からない」と言われましたが・・・・
後日、痛みがなくなり美容院に行ってその話をすると、頭皮が日焼けする人って多いのだそうです。
これからは、帽子をかぶった方がいいんでしょうね。

何はともあれ、楽しい川遊びでしたよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿