2011年8月27日土曜日

551ほうらいの豚まん

今日は、一人でおでかけしてました。
夕方からのおでかけだったのですが、昼過ぎから激しい雨が降ってきて、雷も鳴るし
出かける前から嫌だなぁって思いながらも、なんとか小ぶりになってくれたので助かりました。
出先で、楽しいひと時を過ごし、帰りに梅田の551で豚まんを買いました!

ほうらいの豚まんなんて、食べるのは凄く久しぶりです。
久々に食べた、551の豚まんは昔と変わらぬ美味しさで大満足です!
豚まんといえば、神戸の南京町の・・・お店の名前は忘れましたが、ちょっと小ぶりの豚まんも一味違った味で美味しかったけど、大阪育ちの私はやっぱり、551ほうらいの豚まんです。
そういえば、私の記憶が正しければ、昔は“蓬莱”って書いてあったと思うんだけど、“HORAI”という表記に変わっていますね。
いつからなんでしょう?

ちなみに旦那(沖縄出身)は私と知り合うまで、551の豚まんを食べた事がなかったんです。
“大はまり”という訳ではありませんが、私が買ってきたら黙って食べてるので、口に合わない訳ではないんでしょうね。
551では、他にも中華ちまきも美味しいです。
そしてこれは、少し前に友人に教えてもらったのですが、肉団子も美味しくてタレがたっぷりついてるので、玉ねぎやニンジン、ピーマンなどと一緒にフライパンで炒めると酢豚風の料理になるんです。
超手抜きだけど、家族に文句を言わせない美味しい味になりますよ。
もともと肉団子の味付けが、美味しいんだから当然なんですけどね。

よかったら試してみて下さいね(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿