2011年8月7日日曜日

なにわ淀川花火大会

昨日は、旦那と「なにわ淀川花火大会」に行ってきました。
今日は、始まりの時間に合わせて丁度に着くように家を出たのですが、バイクで道路を走っていると何か変。

私達夫婦は、毎年淀川の花火を見に行くのですが、176号線をバイクで走っていると、花火を見に行くんだろうなぁという感じの若いカップルがバイクで2人乗りしているのを、たくさん見かけます。
それが、今年は少なかったんです。

いざ、十三に着いていつもの観覧場所に行っても、いつもより少なかったです。
今年は、一体何があったの?という感じでした。

行く前に昼間のラジオで、今日は色んな所で花火やお祭があると言ってたけど、それだけお客が分散されているんでしょうか?
阪急曽根駅の近くの豊島公園でも、豊中まつりをしていましたしね。

とは言いながらも、花火もゆっくり快適に見る事ができました。
今年の花火もめっちゃ綺麗でした。



昨日は半月でした。
高く打ちあがった花火が半月にかかるように、飛び散って落ちていく様は、本当に幻想的で思わず、ため息がもれるほどでした。

今年もキャラクターっぽい花火や、顔を連想させる花火のしかけがありましたが、にこちゃんマークの花火が連発していたように思います。

50分間、しっかりと淀川の花火を堪能して、大満足で家路に向かいました。

毎年、こうして夫婦で仲良く花火が観覧できるのは、本当に有り難い事です。

お祭に花火、再来週は河原でバーベキューに出かける予定。
なんだかんだいっても、中年夫婦も夏を満喫していますよー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿