2011年8月2日火曜日

ヒルナンデス 川越シェフのカレー風味の野菜パスタ

ヒルナンデスの今週の川越達也シェフのレシピは、「カレー風味の野菜パスタ」でした。
川越シェフのレシピは、私好みなので、いつもチェックしてるんです。

川越達也の3ステップで10分パスタも、よく参考にしています。


レシピや材料をメモして、早速作りましたよ!
川越シェフのレシピの材料は、玉ねぎ、にんじん、スナップエンドウ、パプリカ、にんにく、赤唐辛子、鶏ミンチ、カレールー、バター、鶏ガラスープの素、粉チーズ。
でしたが、今日はスーパーに、スナップエンドウが品切れだったので、サンドマメで代用して私の大好きなナスビも使いました。

味は、凄く美味しかったです。
カレー風味とはいえ、ルーは少なめにするのがポイントなんだそうです。

作った感想は、仕上げにバターと粉チーズを使った事です。
これで味にコクが出て、ただのカレースパゲティという感じじゃなくなったので、感動ものでした。

来週も、美味しそうなパスタをする予定ですが、今日知ったニュースではヒルナンデスは9月で打ち切りなんですね。

楽しい番組だったのに、本当に残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿