2011年8月6日土曜日

豊中まつり

今日は、夫婦で豊中まつりに行ってきました。

今年の豊中まつりは8月6日7日の日程で、阪急曽根駅最寄りの豊島公園で開催しています。
毎年の事ですが、大勢の人で公園前の歩道や道路も凄く混雑していて、それを見てるだけでも人混みが苦手な私達はうんざりしてたんですが、
今年は行こう!という話になり、初めての豊中まつりです。

豊中じゅうの人が行ってるんじゃないかと思うほど、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

豊島公園は、結構広い公園なんですがこの公園の中に4つくらいに分けステージが設けられて色々なイベントがありました。
その中の、沖縄の食べ物や沖縄の歌を歌ったりするステージのある場所で、沖縄のライブを見ながら、気分は沖縄にいるような感覚で、八重山そばを食べました。

2人で半分ずつして美味しく頂き、シークヮーサージュース、ゴーヤチップス、沖縄ぜんざい(あずきと白玉粉が入って練乳を上からかけたかき氷)ヒラヤーチー、ゴーヤチャンプルーを食べましたが、
一番のヒットはゴーヤチャンプルーでした。
沖縄流のしっかりした濃い味で、沖縄出身の旦那も美味しい!と絶賛!


その他、タコライス・紅芋の天ぷら・もずくの天ぷら・スパムの串・サーターアンダギー・色々な泡盛の水割り・さんぴん茶・島らっきょ等、沖縄の食べ物が数多くありました。
沖縄の食材も買いたかったけど・・・シママースと圧縮麩しか売ってなくて残念でした。
ポークおにぎりに使うチューリップポークとスクランブルエッグに入れると美味しいコンビーフハッシュが欲しかったのですが、手に入れる事が出来なかったので、いつもの「サンエー」の通販で購入する事になりそうです。

本当なら、これに沖縄のビール「オリオンビール」を飲めたら最高なんですけど、私達はバイクで来たので泣く泣くあきらめました。
とはいえ、豊中まつりはとっても楽しかったです。
こんなに楽しいのなら、毎年行きたいなぁって思います。

今日のお楽しみはこれだけじゃありません。
この後、淀川の花火も行ってきました。

淀川の花火の話は、また明日にでも書こうと思います。
花火の画像も旦那がいっぱい撮ってたので、アップする予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿