2011年8月21日日曜日

沖縄からマンゴーの贈り物

沖縄に住んでいる叔母からマンゴーを送ってもらいました。

私、マンゴーを切った事がなかったので、早速ネットで検索したら、マンゴーの切り方が載っていたので、参考にさせてもらいました。
マンゴーの切り方は、まずヘタの部分を下にして3等分に切ります。

本来なら両端の部分の実は種は無い状態にしたかったのにちょっと失敗です。

この両端をサイの目状態に切り、底を持ってくるっと皮をひっくり返します。
真ん中に種が残ってるのであんまり綺麗になりませんでしたが・・・

真ん中はこのように切ってから、周りの皮をむいて食べました。

沖縄のマンゴーは、それはもう甘くてすっごく美味しいんです。
匂いも南国風という感じですし、よく熟したマンゴーだったので柔らかくて最高でした。

来週、一人暮らしの長男がちょこっと帰ってくるので、食べさせてあげるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿