2011年8月9日火曜日

スタミナ料理を作らねば!

今日は本当に暑かったですね。
全国的にも気温が高かったようで、明日も同様らしいです。

私はと言うと、暑さとは関係ないとは思いますが、久しぶりに偏頭痛に悩まされてしまったのですが、そうは言ってられないので元気が出てパワーアップできるようなメニューを考えました。

スタミナメニューといえば、にんにく・・・野菜・・・肉・・・・と言う事で、ニンニク入りの肉野菜炒めになりました。ちょっと安易ですけどね。付け合わせはオクラのおかか和えです。

この色とりどりな感じが夏のスタミナ料理っぽいかな?なんて思いまして・・・
材料は、にんにく、パプリカ(赤・黄)、チンゲン菜、エリンギ、豚肉を焼肉のたれで味付けしました。

最近、旦那も仕事が忙しく睡眠時間も少ないので、しばらくは重すぎない程度のスタミナ料理をと、考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿