2011年8月28日日曜日

旦那のリクエストメニュー

今日は、旦那が会社で聞いてきた美味しそうなメニューを作って~!と電話があったので、作ってみました。
アスパラ、チーズ、青じそを豚肉で巻いた料理です。
電話での説明で作れるくらい簡単なメニューです。

味もバッチリ!美味しく頂きました。
塩こしょうで味付けしたんですが、青じその風味とチーズのお陰で特にソースをかける必要もなかったです。

この料理には、アスパラを使っていますが、アスパラって身体にいい野菜なんです。

あまり聞きなれない言葉なんですが、アスパラには“アスパラギン酸”が多く含まれています。
アスパラギン酸は、エネルギー代謝に関与し、疲労に対する抵抗力を高める働きがあります。

ですので、アスパラは夏バテ防止・疲労回復の夏にはもってこいの野菜なんですね。

ちなみに、アスパラギン酸が多く含まれている他の野菜は、豆類・肉類などです。

最近、夏の暑さが和らぎもう夏は終り?と思いきや急に暑くなったり、先日のような豪雨だったりで、体調にも影響しがちです。

気を引き締めて体調管理に努めようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿