2011年8月20日土曜日

カリカリベーコンのスパゲティサラダ

旦那のリクエストで、カリカリベーコン入りのスパゲティサラダを作る事に。
カリカリベーコンのつもりが、普通に炒めた感じのベーコンになってしまいました(>_<)
いつもは、ハムを入れるんですが冷蔵庫に切らしていたので、偶然あったベーコンを入れる事にしました。
カリカリベーコンにして!って旦那に言われたけど、カリカリベーコンの作り方を検索しても、あいまいなんです。

油を一切加えてはいけないと書かれたものや、油を入れると書かれてあったり・・・
で、結局は油をたっぷり入れて低温でじっくり焼く事にしたんですが、きちんと調べてからでないとダメですね。
結局は、焼く時間が短かったようでした。

うまく作れず、ちょっとイラッとしたりしながらも、食べてみると出来栄えはまぁまぁの出来で、たまにはハムじゃなく、炒めたベーコンでもいいなぁ~なんて思ったりしました。

ちなみにうちのスパゲティサラダは、ハムの他にキュウリ、みじん切りにした茹で卵、薄くスライスした玉ねぎを入れます。
玉ねぎを入れると味が引き締まって美味しいんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿