2011年8月11日木曜日

ゆで鶏のピリ辛だれ

今日は、料理雑誌で見た料理レシピに挑戦しました。
昨日、買った雑誌に載ってたのを旦那が見て、これ作って~!と言ってきたので
本を見ながら作りました。
うちの旦那は、前日や当日に食べたいものをリクエストしてくれるので
凄く助かります。
晩ご飯の献立を考えるのって、毎日の事だから大変な時もあるんですよね。

この料理は、胸肉を茹でてレタス、キュウリ、にんじん、セロリ、貝割れ大根と和えたものです。
セロリと貝割れ大根は私のアレンジですが、セロリを細切りにしてものを入れると味にアクセントができて美味しかったです。

たれは、しょうゆ、ゴマ油、ラー油、おろししょうが、酢、白入りゴマを合わせたもので、
この中華風のピリ辛味も良かったです!

仕上げに、餃子の皮をパリッと揚げたものを一口大にちぎって、ちらします。
これが良い歯触りで美味しかったです。

明日は、冷やし餃子を作る予定ですが美味しくできるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿