2011年4月11日月曜日

沖縄帰省その1

母の法事の為に、家族で沖縄に帰省しました。
               ↓この画像は、那覇空港から撮ったものです。


今年の4月初旬の沖縄は、めずらしく寒かったらしいのですが、
私達が帰省したその日には、気温は22度まで上がり春の沖縄らしく
快適な気候になってくれました。
那覇空港に着いた時は曇りでしたがすぐに気持ちのいいくらいの晴天に。
母が久しぶりに帰省する息子夫婦の為に、心地よい気候にしてくれたのかと思えるほど。

今回の帰省も、実家に泊まらずに旅行会社のフリープランツアーに申し込みました。
宿泊宿は南西観光ホテルです。

南西観光ホテルにチェックインしてから、まずは腹ごしらえ!とばかりにホテルのすぐ近くの
食堂に入りました。
私は、チャンプルー定食。嫁はソーキそばを食べたのですが、ボリュームたっぷりで
美味しかったです。



ここのソーキは大きくて食べごたえが十分でしたが、女性にとっては
食べづらかったようです。
でも、かつおの効いたダシが美味しかったと言ってました。
さぁ、腹ごしらえが済んだら、首里城へ出発です!

0 件のコメント:

コメントを投稿