2011年4月29日金曜日

最後はやっぱりエンダー(A&W)でしょ~沖縄帰省その12(完結)

3泊4日の沖縄帰省の旅も今日で終わり。
私達4人は那覇空港に向かいました。

沖縄料理をしっかり堪能したので、最後は嫁の希望でエンダー(A&W)という沖縄にしかないファーストフードのお店で沖縄最後の食事を取る事に。
嫁は、ここのハンバーガーやオレンジジュースがお気に入り。
でもさすがにルートビアは、口に合わないようです。
ルートビアとは、一見コーラにも見えるドリンクですが、味はナイチでは味わえない個性的な味。
私も苦手ですが、姉達は大好きだそうです。

            左は、カーリフライで右はスーパーフライです。どちらも美味しい!

               モッツァバーガー


               デラックスダブルチーズバーガー
フライトまでの待ち時間、嫁の目を盗んで息子と2人で4階で撮った写真


あっという間だった沖縄帰省の旅。
義父を連れて親孝行の真似事もできたし、嫁の希望していたパワースポットにも行けたし、
大阪では手に入らない食材を使った沖縄料理も堪能出来て、超満足です。
やっぱり、沖縄は最高!

そして今回の帰省のメインイベントであった、母親の法事では滅多に会えない、おばあ達とも再会する事が出来て、感激でした。

子どもの頃と変わらないね、同じ顔をしてるからすぐに分かったって40歳を過ぎた私に
口々に言う、おばあ達。
その度に、隣で嫁が爆笑してる。

沖縄に帰ってくるのは5年ぶりくらいだけど、帰ってくるたびに新しい道が増えたり、
お店が出来たり無くなってたりと、随分変わっていました。
生まれ育った街を、レンタカーで走るのにも道に迷いっぱなし。

でも、昔とちっとも変わらないのはのんびりした空気感。
車で走る人も、みんなマイペースでゆったりです。
そして大阪の道路とは違い、路駐も1台もありませんでした。

兄弟や親せき達も久々に会ったからか、皆それぞれ少し老けて見えたけれど
それでもやっぱり相変わらずの、ウチナーンチュ独特の温かさやのんびりとした優しい笑顔。

また、帰ってくるからね!
いつもいつも優しく包んでくれて本当にありがとう・・・
明日から又がんばります!!

飛行機の中で、そう感慨にふけっていたのですが姉達や親せきから山のようにもらったお土産にふと目が行き・・・

この分だと、大阪に帰っても今回食べ過ぎた分を解消するための、ダイエットは当分出来そうにもないなぁ~とお腹も心もいっぱいいっぱいな贅沢な悩みを感じつつ沖縄を後にしたのでした。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿