2011年4月15日金曜日

琉球王国城下町~沖縄帰省その7

おきなわワールドの中に琉球王国城下町があります。こちらは築100年以上経た古い民家を数棟移築し、昔の沖縄の町並みを再現したものです。
その家の中で工芸体験などが楽しめるという訳です。
藍染工房、陶芸工房、紙すき工房、機織り工房などがありました。
今回は時間がなかったので工芸体験はできませんでしたが、お土産はしっかりと買いました。

私は沖縄の染物のTシャツが大好きなので、沖縄に買えると必ずTシャツを買います。
琉球藍という植物を原料とした藍染が有名ですね。
今回は、ここで(下の画像)嫁とおそろいのTシャツと仕事で使う、かばんを買いましたよ~


                藍染工房


               機織り工房
買ったTシャツとバッグです。






0 件のコメント:

コメントを投稿