2011年4月15日金曜日

沖縄の海~沖縄帰省その8

うちの嫁に言わせれば沖縄といえば、一番の魅力は青い海だそうです。
沖縄に帰ると海を見るたびに、うわぁ~綺麗!うわぁ~青い、クリームソーダのような色!
とずっと言っててうるさいです。
「もうええやろ!」と私もうんざりしますが、聞きやしません。

関西で生まれ育った嫁は、綺麗な海を見る機会が少ないので仕方がないのかもしれませんね。
私はと言うと、初めて本土の比較的に都会にある海岸を見た時には、
「これは海じゃない」と思いました(~_~;)失礼なので、どこの海岸とは書きませんが
入るのにとても勇気がいったほどです。

沖縄の海は遠浅でサンゴもあるので、独特だと言われていますよね。
私は沖縄で暮らした年数よりも関西で過ごした年数の方が長くなってしまいましたが、
沖縄の海を見るとホッとします。
帰ってきたなって思いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿